たくさんの秋を

今月のテーマ

201709pic01 秋の虫たちが涼やかな音色を響かせるようになりました。今年は、近年にない日照不足の夏となりプール遊びは思うようにできませんでしたが、そのような中でもプールあがりの梅ジュースや梅シロップのかき氷などは子どもたちのお楽しみのひとつになりました。また、ばら組は和名ヶ谷の流れるプールにでかけて、友だちや保育者と楽しい経験をすることができました。
 先日おこなわれました夕涼み会では、たくさんの保護者の方々にご参加いただきましてありがとうございました。卒園した子どもたちも加わり、賑やかな楽しい夏のひとときとなりました。
 夏の様々な経験をとおして、心身共に成長した子どもたちが大きく動きだす秋です。幼児はわくわくプレイデイにむけても計画をたてています。たくさんの秋を満喫したいですね。
 朝夕の気温の変動が大きい時期ですので、体調に十分注意して過ごしましょう。

« »